blog index

何でもダイアリー

日記風の雑記帳みたいなもんで、いろんなカテゴリに渡って、記事を書いていきます。「何でも研究所」に替えようかなぁ。
<< 速読できたらいいな | main | 明日同窓会に行ってきます。 >>


インフルエンザもどき
いやーまいりました。寝てました。

先月27日の日曜から、昨日2日水曜まで、いや今朝6時まで、
39.3度をピークに、38度台の発熱にやられてました。


月曜、近所の診療所へ行き、
鼻の穴に綿棒の長いやつをつっこまれ、
インフルエンザ検査したところ、先生に
「検査は陰性でした。今年流行のインフルエンザもどきですな」
と言われました。

最近の医者は、風邪ぐらいでは、注射もしてくれず、
この日は、「脱水ぎみ」ということで、点滴500ccされました。

ところが、月曜も火曜も熱が下がらず、
水曜、また診療所に行き、点滴だけしてもらいました。

もちろん、この間ずっと、薬は飲んでたのですが、
いっこうに効いてくる気配がありませんでした。

水曜の夜あたりから、ちょっと熱が下がりだす気配があり、
夜中、どっと汗をかきました。
すぐ、下着からパジャマ、みな着替えました。

今朝(木曜)6時に目覚めたころには、
やっと36.5度まで下がってました。
それでも、私の平熱より高めですが。(ふだん35度後半)


まあ、そんなこんなで、やっとひさしぶりに
アップできるようになりました。

今回のこの話を「防災の話」カテゴリーに入れたのは、
ふたつの理由からです。


ひとつは、こんなひどい熱をだして、寝込んだのは、
あの「阪神大震災」の年以来で、
寝込みながら、「阪神大震災」を思い出していました。

「阪神大震災」のとき、風邪で寝込んでる自分が、
何もできず、テレビを見ていたことを思い出します。


ふたつめは、「洗髪したい!」
今夜5日ぶりに入浴しようと思ってます。

入浴は、この季節、そうも気になりませんが、
髪は洗いたいですねえ。

昨夜、嫁に「ドライシャンプー」買って帰るようにたのんだのですが、
かなり探しても見当たらず、
結局、携帯用の「ドライシャンプーシート」
(1パック15×30僂離掘璽半が5パック入りで350円)
なるものを買ってきてくれました。

これ2シート使って、頭、ふきまくりました。

本当は、エフティ資生堂のフレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ
みたいなのが、欲しかったんですけどね。

これって、防災グッズに入れておいていいのではないでしょうか?


長くなってしまいました。
とにかく、はやくフロに入りたい!



| 135deg | 防災の話 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.135deg.com/trackback/70434









私も使ってます。
って、このブログ「ロリポップ」でした。



クリックするだけで
あなたのかわりに提携企業が
募金します。



↑お気に入りに追加ボタン↑

Add to Google
↑パーソナライズドホーム↑
に追加ボタン



bolg index このページの先頭へ