blog index

何でもダイアリー

日記風の雑記帳みたいなもんで、いろんなカテゴリに渡って、記事を書いていきます。「何でも研究所」に替えようかなぁ。
<< 効率よく作れて、パッと伝わる一番シンプルな資料作成術 | main | モテるメール術 >>


出世の99%は「挨拶力」で決まる
 
出世の99%は「挨拶力」で決まる [ 櫻井弘 ]

著者:櫻井 弘

明日から使える出世ワード168付き

ということで、覚えておきたいワードをまとめておきます。

これをご縁に、今後ともよろしくお願いいたします
○○さん、奇遇ですね。こんなところで会うなんて
お久しぶりですね。お元気そうで何よりです
お変わりなさそうで、何よりです
改めまして…こんにちは! 私、○○の○○○○(フルネーム)と申します
誠に申し上げにくい報告があります。今、よろしいでしょうか?
さすがは○○課長、私は気づきませんでした!
今後ともぜひ、よろしくお願いします
日頃は大変お世話になっております
初めてご連絡いたします
特に問題がなければ、ご返信は無用です
まずはご挨拶(ご報告・ご連絡・お礼)まで

アイコンタクト、相手の左目を自分の左目で見る意識で見る
(左目は右脳につながっているため、感じの良さを演出できる)

面接室に入る際、「失礼します」ではなく、背筋を伸ばして明るい声で「こんにちは」と言う。そして席に着く時はニコリと笑って「失礼します」。


 


 

JUGEMテーマ:読書






| 135deg | 本の話 | 10:14 | comments(0) | - |
コメント
コメントする











私も使ってます。
って、このブログ「ロリポップ」でした。



クリックするだけで
あなたのかわりに提携企業が
募金します。



↑お気に入りに追加ボタン↑

Add to Google
↑パーソナライズドホーム↑
に追加ボタン



bolg index このページの先頭へ